2010年03月01日

新作情報 Part.4

またまた久々の更新となりました。

2011年4月から、北海道で住み込みアルバイトを開始し、その後は北海道、東北、関東…と原チャリで一人旅をしておりました。
岩手県では、震災復興のボランティアをしてきました。


11月に帰って来ましたが、なぜか創作意欲が失われ、ピンとくるような木たちにも巡り会えず、材料探しのための交通費がどんどんかさんでいく日々でした。

やっとこさ、気になる木を発見したので、ぼちぼち作っていこうと思います。

 

ヒノキ、パープルハート、メランティ、ティアラ
一番大きく、神々しい雰囲気を醸し出している白い木はヒノキさんです。

ヒノキだけあって甘~くていい香りを漂わせています。

この子は良い感じの時計になりそうなので、壁掛け&置き時計にしたいと思っています。

 

そして、一番下にある紫色のパープルハートくん、真ん中にある黄色のメランティさん、一番上にあるオレンジ色のティアラさんには、木のストラップになっていただこうと思っております。

それぞれ気品あふれるカッコイイ名前がついているので、きっと、お上品な木のストラップに変身してくれることでしょう。

しかも、この木のストラップは、ただのストラップではございません。

その秘密は……完成するまでお待ちください。

 

では、ぼちぼち作っていきますので、ゆっくり、のんびり、お待ちくださいませ。



 

≪次のページHOME前のページ≫


≪木の時計カタログ≫



kinotokei at 00:03トラックバック(0) 

トラックバックURL

メニュー

HOME

トピックス

木の時計カタログ

新作情報

過去の時計

寄付のご報告

ご購入の方法

特定商取引法に基づく表記

サイト内検索
寄付総額
¥11,150-

売上の一部は森林再生保護団体へ寄付され、植林活動に活かされます
プロフィール

自己紹介

趣味の範囲ですが、手作りの木の時計を作っています。

以前はボランティアとして時計を作り、募金活動のため、バザーで販売したりしていました。

最近では、結婚した友人へのプレゼントなどに、この技術が重宝しています。

そのボランティア施設での仕事を辞めた日、ちょくちょく通っていた材木店のおばちゃんに、「その時計、私に売ってや」と言われたことから、長いこと封印していた時計作りを再開。

「ネットで売ったら? 絶対売れるよ!」なんておだてられて、早速ブログを立ち上げました。

せっかくなので、ちょっとした副業になればと企んでおります。

ネットショップの勉強も兼ねて、楽しみながらやっています。

リンク

冒険しよかー!

癒しの贈りもの ing

ほないこか|世界一周 夫婦の旅

ドナルド・マクドナルド・ハウス

手造りのハム・ソーセージ・レストラン 歩人

西宮サドベリースクール

関西トップゼミナール学習会

  • ライブドアブログ